スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃の節句

 皆さんのお宅ではおひな様をお飾りになりましたか?私たちの施設でも天井に届くばかりのひな壇飾りのおひな様とガラスケースの中にいらっしゃるおひな様がいらっしゃいます。ところで残念なことに
このひな壇飾りのおひな様はすべてお鼻をネズミに囓られているのです!ネズミ年とはいえ憎いネズミたちです。…鼻が一番囓り易いのでしょうか?美味しいのでしょうか?本当に残念です。けれど衣装は素晴らしく調度品にはため息が漏れます。ここのお年寄りたちも皆さんうっとりされています。日本人で良かったぁ~なんて思います。小さい女の子の為の節句ですが昨今では自分のために購入する女性が増えているという雑誌の記事を読んだ事があります。そういえば知人の家の居間にちょこんとお座りになったおひな様がありました。インテリアとしてもステキですね。さて、その日の施設の昼食のメニューですが菱餅に見立てたお寿司、桜鯛の蒸し物、蛤の潮汁、ワケギのぬた、菱餅ゼリーでした。どうです?美味しそうでしょう?季節感たっぷりで桃の節句を楽しむ事が出来ました。
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。