スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙からの間違いメール!!

 最近は国民全員が携帯電話を持つくらいにまで携帯モバイルが普及しました。まもなく携帯を手に老衰で亡くなる高齢者も出てきそうですが・・・
 昨日日銀総裁の空席が話題になっていましたが,福田総理は宇宙ステーションの土井さんと交信するとかで土井さんの母校の中学校の生徒たちと一緒に話しているような様子でした。みなさん覚えていますか?
 実はこのことを私はすでに知っていたのです。自宅のPCにどうもそのことに関するやりとりが入っていました。「中学校の生徒が総理官邸に行くそうでおめでとうございます」「ありがとうございます。生徒を誇りに思います」なんのことやら???と思っていましたが・・・・まちがいか?それともいたずらか?と思いきや!唯一説明のつくことがありました。私の後輩で山梨県の甲府で中学校教員をしている人がいます。どうもその人の学校で担任のようです。なぜか携帯でのやりとりに一斉送信が係ったようでした。(本人には確認していませんが・・・)
 毎年年賀状を外国の写真で卒業以来欠かさずくれる後輩ですが,いつか自宅のアドレスを登録してくれていたんですね。
 よく隣に住んでいるかのように同級生が℡くれたり,メールをよこします。距離など関係なくなったようです。全国どこからでも情報はいりますが,出て行くのも止めどない感じです。
 たわいもない話題で良かったですが,みなさん気をつけましょう。
 落ち着いたらそのうちこの内容は後輩に確認してみます。ちなみに私の記憶では後輩ですが,かなりの美人であったように覚えています。以上
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。