FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油木のお祭り今年も打ち出しです!

 開所以来,毎年お祭りの打ち出しがあります。特養に入所されなかなか神社までお参りできない利用者に昔のようにお祭りを味わってもらおうという地元の方々の粋な計らいで毎年60名前後の神祇打ちのご一行が施設にお見えになります。私たちは披露いただいた後,少しでもまかないをということで豚汁とおにぎり程度ですが用意してお礼とします。ずっと続いていくということは安心感を得ることが出来ると思います。
 最近の話題でも東京オリンピック決定,リニアモーターカーの現実味,広島のクライマックスシリーズ進出,楽天のパリーグ優勝,TPPによる聖域検討,消費税8%と次から次へと毎日多くのことが変化し動いていきます。私たちは情報におぼれ,新しいものについていけないことを実感する毎日です。新しい変化があるということは,滅していくつまり無くなるものも多くあるという現実があります。
お釈迦様の言葉がそのまま伝えられるといわれる『法句経』に
「人々がいろいろと考えて見ても,結果は意図とは異なったものとなる。壊れて消え去るのはこの通りである。世の成りゆくさまをみよ」とあります。2000年以上も状況
は変わっていないのではないでしょうか。忙しい毎日です。出来れば変わらないものを皆さんの協力と努力で提供できるように努力したいものと願うこの頃です。
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。