スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あったかいもの」

いい天気だけど冷えもひどくて、寒さを感じる時にはあったかいことを考えよう。
午前中事務所前からデイサービスへの廊下はまぶしいほどの日がさしこむ。寒さを感じるようになったこの季節でも日が差し込むこんな日はぽかぽか暖かい。もしも自分がならばその暖かい空間でごろにゃんと体を丸めたりごろごろ寝返ったりと,きっと日向ぼっこを満喫するだろう。太陽が動き浴室前の廊下がぽかぽかになる。そのぽかぽかの空間で甘い香りを漂わせるパイナップルの記憶がある。昼食にパイナップルがあったある日。り落とされたそのへたを鉢植えに。寒い間は浴室で暖かい時には日向に…小さいながらもすくすく育ち小さいながらも実をつけた。そのうちに暖かい空気に乗って甘い香りも届くように。ちょっと南国気分?!何度か実をつけた数年のうち一度だけ私の口にも入るチャンスが。小さいながらも果汁たっぷり甘かった。もう10年ほど前の出来事。
太陽の光が暖かそうでついつい窓越しのその暖かそうな空間に誘われそうになる。でもパソコンを目の前に冷えと格闘の身、数メートル先のそのぬくもりを横目に…
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。