FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『気持ちコントロール』

この前から笑って過ごす。いいことを想像して、なんてことをよく書いている。ケアマネ時代もポジティブプランと考えて仕事してきた。が、これがなかなか難しい。すぐ躓き、落ち込み、悩み…そしてもやもやイライラ。本当にこれぞ悪循環。これを改善しようとまさに「気持ちコントロール」を試みてみる。しかしなかなかで、自分はいったいいつからこんなにマイナス思考になってしまったのかとあきれてしまう。なんとかこの気持ちから抜け出そうと思い立ったのにはある言葉との出会いがある。先日読んだ本に出てきた言葉「他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる」というもの。後悔を繰り返す毎日を悩んでいるよりは、明日後悔しない方法をかんがえてみようというように思えるようになってきた。それを実践するまでにはまだまだ時間がかかりそうであるが、まずはいい方向への第一歩と自分を褒めてやることにする。こういう気持ちコントロールの積み重ねで自分も未来もきっと変えられると信じて。
いい方向に考えられるようトレーニングしていけば、感じるストレスも溜まるストレスも減っていくに違いない。一つストレスが減ればきっと楽になり違う面にもいい影響を与えるはず。またいつか変えられた未来を報告します!!
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。