スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東寿園の特養建て替えプロジェクト~仮称から新しい施設名称⑫~

 その後失礼していますが,東寿園建替プロジェクトのその後です。すでに現在最初のユニット棟の骨組みも終わり徐々に屋根に近づいていく予定です。
 さて,施設名称ですが決定しました。法人内職員に募集しましたところ,ありがたいことに33候補,また各ユニット名についても27候補いただきました。10月24日職員主催の交流事業の際,発表されました。
 施設名『風の街みやびら』 ユニット名「1丁目・2丁目・3丁目・・・9丁目・10丁目」施設名については総称ですので,「風の街みやびら特別養護老人ホーム」とか「風の街みやびら託児所」などと呼ぶことになります。広い敷地に立つと季節により緩やかだったり,吹き付けたり,たおやかであるなど風が違います。遮へい無くそのまま風を受ける土地です。ユニット名については「風の街みやびら3丁目5番地○○様」でお手紙などが届くことになります。また順番が覚えやすいという特徴もあります。ましてや「街」ですから番地まであると雰囲気が出ます。
 ということで施設名称が決定しました。まもなく近くに張り出されているポスターも仮称から正式名称に変わることになると思います。一つずつ物事が決まっていく感じがしますね。建物の屋根が少し低めになっているので,遠くから見るとおそらく町並みに見えるかもしれないと期待しています。

スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。