FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みのもんたが朝から消えて・・・

 毎朝の顔であったみのもんたが報道から姿を消しました。その昔は覚えている方があるかどうかわかりませんが,一世を風靡した‘プロ野球ニュース’の珍プレー好プレーVRのMCをやっていた人です。上手かったのですがなんとなく嫌らしい雰囲気で好きではありませんでした。いつしか朝の顔になり毎日見ながら仕事出かけてきました。もともと余り関心が無かったのですが,特に土曜日の朝番組では「消えた年金問題」「介護問題」「教育」なども扱い鋭い切れ味で切り込んでいました。年金などは大いに影響力がありました。報道の力を見せつけられた思いです。また犯罪では時に「親は・・・」とか心情に訴える場面さえあったように思います。それだけに今回の息子の不祥事は堪えたと思います。いつかの記者会見は見るこちら側も非常につらかったです。テレビは約20分コメントなしで流していた局もありました。VTR終了後のコメンテーターの何も言わないこと。どの局もあまり話しませんでした。あの「報道ステーション」もです。なんとも同じ世界に生きる人たちにはコメント出来なかったのでしょうか。ずっと昔,芸能レポーターであった梨本勝という人がありましたが,あまりにしつこく芸能人のゴシップを追うので,あるとき「もしあなたのご家族に事件が起きたら,レポーターとして取材できますか?」と意地悪な質問をされていました。すでに彼は芸能人並みに顔が売れていましたから,明らかに取材対象です。梨本勝は「苦しけれど取材しないといけませんね」とか答えていました。みのもんたは「息子が失ったものは余りにも大きい。どう立ち直っていくのか見守りたい」と話していました。報道に生きながら人の親でもあります。つらい仕事となりました。
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。