FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東寿園の特養→「風の街みやびら」建設プロジェクト~スケジュールもろもろ⑭~

 今回から名称も「風の街みやびら」と変更します。建設工事は進んでいますので木組みの全容が見えています。毎月2回程度「施主」「設計」「施工」の三者による定例ミーティングを開催し,進捗状況の確認と協議事項を詰めています。何かと協議すべきことは多いのですが・・・
 このミーティングとは別に法人内での「開所準備ミーティング」も同じペースで行っています。定例ミーティングで出された課題への対応や備品の選択なども行っています。主な課題は次の通り
 ○備品の選択
 ○料金設定
 ○研修の進め方
 ○移転スケジュール
 等です。
移転建て替えであって新たな開所ではありませんから本来備品は多くないはずですが,壊れている物,対応できない物,新たに追加する物など考えるときりがありません。そこにもってきて大きな課題として移転方法があります。たとえばベッドの移動,利用者の移動,まだ移動期間の対応など考えると詰めていくべき課題です。そして,実際のお世話する側であるスタッフの研修も重要です。ハードが変わることは対応も有効な動きが出来るように考えておく必要があります。今後このあたりを紹介しながら考えていきたいと思います。

スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。