FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子大学訪問

 少し寒さがとうとうやってきたある平日,A女子大学を訪問しました。少しずつ大学を回り今後の人材確保に役立てたいという気持ちです。正門で届け出てゲートを入りました。広島とはいえ寒さを感じる朝です。徒歩で目的の棟に向かいました。学食があります。「朝食あります」のポスターに‘やはり大学だ’という実感があります。少し安心して「そういえばトイレ行きたいね」と口にすると,同行の出身OG職員さんが「そうですね。でもあれっええと・・・」となってしまいました。理解できず横を歩く彼女を見ると「あの・・・ここ女子大ですから・・・男子トイレあったかな??」との言葉!!
 そうなんです。ここは女子大学でした。「でも男性の先生や職員さんいるはずだから・・・」と力弱く答えました。たしかにありました。男性トイレ。でも圧倒的な位置を占める女子トイレの端に。それも暗い場所に追いやられ。スイッチつけると照明がつきます。男性用1カ所だけという感じ。トイレはともかくもさすがにきれいな大学でした。
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。