FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の街みやびら建設プロジェクト~移転スケジュール⑮~

 さて開所に向けた準備を進めていきますと多くの難題にぶつかります。その中でも現実的なのが移動です。簡単に移れば良い程度に考えていましたが,これがどうして大問題です。どんな問題があるかと考えると以下のようになります。
 ●まず虚弱な利用者が移るには時間と労力がかかります。介護度の高い利用者の場合,たかだか通院でも大変です。
 ●またユニットごとに開所するのか,グループごとに移るのか。つまり中途半端な移動ではひとときでも両方の施設に夜勤を含め職員配置が必要となります。
 ●また移動では大きな荷物であるベッド,特に電動ベッドをどうやって運ぶのかです。解体することが出来ても一日に10台運ぶことは結構な労力です。
 ●さらに居室割りです。実は眺めが大きく居室で異なります。料金設定を変えるには非常に難しいことなので,この部屋割りを誰が決めるのか大きな問題です。
 ●はたまた追加入所の方はどのタイミングで入所するのか。決めておかないといけません。
 ●その場合,入所が優先か,短期入所生活介護つまりショートステイ利用者が優先なのか。議論が必要です。
 ●困ったことに移動により正確には料金体系が変わります。従来型からユニット型です。どの段階で切り替わるのか。
 考え出すときりがありません。どう考えても備品の搬入も含め緻密なタイムスケジュールが必要なこととなりました。
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。