スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「今年こそ」

「一年の計は元旦にあり」と言ってもいつもあまり計画性がなかったり、計画しても計画倒れに終わったりという繰り返し。だから今年こそ!…宣言しておけば達成できるはずと思いついたのだけれど、なかなか目標も計画もたてられない。やりたいことはたくさんあるのに、でもそんなあれもこれもじゃ計画倒れが目に見えてるし。考えて考えて…強調文考えているとたいてい行き着く結果が「ほかの人はみんなどうなんだろう」そうちょっと人を意識しすぎなのかもしれない。何もかも人と同じようにできるわけはないけれど最低限同レベルに達していたいと感じてしまう。人並みに○○できて…その人並みっていうのがはっきりしないけど。得意不得意は誰にでもある、でも人が○○して良かったとか○○へ行って良かったと聞けばうらやましく、それができないとおちこんでしまう。そう感じることが誰にでもあることなのか、私がきにしすぎなのか…とすでにここでも人を意識している。だからそう、今年こそ、今年こそ「自分はじぶん、」という感じでいこうかな。と宣言した先から人の意見を気にしてたりして…。
ホームに暮らす皆さんは個人の場所があるとはいえ集団生活。「自分は自分」と思っていられない場面も多いことだろう。尊敬する。
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。