FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捜しものはどこですか?

 私たちの事務所内はわりと綺麗に片付いている。少し自慢は仕事が終わり帰るとき,各机の上に書類はほぼない。つまり積み上げているような書類は存在しない。あるのは机の上の連絡用メモ用紙ばかり。しかしながら数日休んだり出張が続くと,さすがに未処理の文書が増える。出勤時,机と書庫等を解鍵し,パソコンを立ち上げる。そして退勤時,施錠してパソコンを休ませる。さあ帰ろうとしていつものように施錠しようとしたところ,鍵がない!!束になっている鍵のリングが見あたらない。これは異なことだ!
 そこから鍵探し・・・1時間。自分の1日の行動を振り返り,移動した場所や動かした書類を想い出す。机の周りと書類の山をかき分け,移動した場所を探し回る。ゴミ箱,車の中,会議室,トイレ等。施設内を巡回→提出書類作り→検食→来客→修理業者の作業確認→来客→事務仕事→研修会場作り一部手伝い→トイレ掃除→会議・・・足跡を追うように探すが見あたらない。そこで再び書類の中探し。予想として開いたファイルの間に挟み込んだ可能性ありか?それがまた悪いことに開いたファイルが30冊以上あり。なかなか見つからない。それでも修理業者探しのため,めったに開かない過去の建築関係の分厚いファイルを再確認へ。「チャリン!」とわずかな音。ありました!本当にファイルに挟まって・・・お騒がせしました。皆さん捜しものしますか?そのたびにもっとわかるようにしておかないと反省しきりですが・・・
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。