FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「舞ノ海何番?」

 空耳や聞き間違えはある。だんだん適当に聞いていると会話がおかしくなる。老化か性格か?自宅でお着替え中,キッチン←→居間←→トイレと移動しながら妻との会話のやりとりがある。「予約取るけど・・・マイノウミ・・・何番?」???「(??マイノウミ??)ああ舞ノ海は小兵だったけど動きは良かったね。でも何のこと??」「はあ?何いってんの?マイレージの番号よ!」「あっANAのマイレージ。はいはい・・・」てなかんじ。
またあるときはやはり移動しながらなにか準備しながらの会話
(居間を出て行きながら)私「また大河ドラマ始まるね・・・」
(こたつに座ったまま)妻「今度はおおかた10時半なのよ・・・」
(居間から離れながら)私「??はあ??大河ドラマは日曜日8時じゃないの?」
(不審な声で)妻「何言ってんの?」
(居間に戻りながら・・・)私「時間だろ。何でおおかた10時半なんていうアバウトな時間なんだよ?」
(あきれた声で)妻「主役は岡田准一なんだよ!ばかじゃないの?」
私「そういうことか」
まるでお年寄りの会話ですね。そう言えばタモリの「空耳アワー」ってあったけど。最近見ないね無くなった?

スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。