FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の街みやびら建設プロジェクト~⑲鍵,部屋の鍵,たかが鍵,されど鍵~

 みなさんは自宅玄関の鍵かけますか?また自分の家の中の部屋に鍵かけますか?このいなかではおそらく施錠しない人が多いと思います。しかし,他人同士が一緒にするとなるとどうでしょうか?少し考えますよね。
 居室の鍵をどうするかはノーマークな大きな問題だったようです。見た目は小さいだけに問題意識が少なかったわけですが・・・実際はどう対応するかは各個人で大きく異なります。なんのために施錠するのかというと,実際は自分たちの貴重品がどうかという物盗られよりも,認知症の人が間違えてはいる,また夜中に気づくと間違えて人がいるなどという状況に対しての不安が大きいと思います。現実的には鍵をかけない人が95%と思いますが,鍵がないことへの不安を感じる人は20%くらいいるかもしれません。ところが付ければよいということでなく,懸念はその鍵を持っていてもなくすという不安です。ですから少し工夫した扱いやすいタイプが必要となります。何度も議論を重ねますが結論にいたりません。一部だけ設置するとか,部屋も二つに分かれていますからどうするのかなどクリアすべき問題は多くあります。さあ果たしてどういう結論になるか?
 
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。