FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春は菜の花

 桜が町中では満開,この山の中でも満開に近づいています。春爛漫です。気持ちはうかうかしていますが,交通安全には気をつけたいものです。
 昨日朝少し早めに出かけていたら,道沿いのあるお家から小さなランドセルを背負った男の子が出てきました。後ろに歩き方を確かめるようにお母さんらしき女性が,またその後ろ家の玄関外におばあちゃんらしき女性が心配そうに,さらに玄関からおじいちゃんらしき男性が見守るようにのぞいてその男の子の行く先を見ています。車のミラーで確認したらその小さな男の子のランドセルには黄色い交通安全のマークの入ったビニールカバーがかぶせられていました。
 小学校1年生の初めての一人での登校でしょうか?ほほえましい春らしい風景です。思わず車のアクセルもゆるみます。
 あるところで昨日ちょっとしたお顔見知りが数日前に交通事故で亡くなったと聞かされました。4月から働き盛りが死んでしまうと家族だけでなく職場も混乱し大変です。ご冥福をお祈りします。

 春らしい花に菜の花があります。菜の花もいっぱいあると綺麗ですね。ある時新幹線から見えた川沿いがすべて菜の花であったのを思い出します。大阪近辺であったように思いますが・・・

 東城川西の宮平近くの川沿いの土手は菜の花満開です。綺麗ですよ。

 それから雨上がりに晴れの日にだけ見える見える瀧があります。国道182号線沿いで雨上がりにだけ水が流れていますが,その途中に桜が咲き素敵です。一瞬細い水が流れているのを見るとラッキーという気分になりますね。気にしてみてください。
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。