FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれはアントニオ猪木!!

あなたはプロレスラーといったらだれを思いだしますか?「ジャイアント馬場」「アントニオ猪木」???と言う人はある程度年齢の上の人。でも最近は物まねで「長州小力」や「あんときの猪木」「アントニオ小猪木」らの活躍でオリジナルも知名度が上がっていますが,皆さんは実際本物に逢ったことありますか?また出逢ったらあなたはどういうアクションを起こしますか?
 ある時研修で埼玉へ行きました。あまり楽しむところの少ない(失礼ながら・・・)埼玉に泊まるよりと考え東京へ宿泊しました。夜は六本木へ向かいました。食事後交差点方面へ歩いていたら大男が何人かしゃべっています。一緒の仲間の一人が「アントニオ猪木だ!」と言葉にしました。遠くを見ると確かに数人の大男に猪木らしき人物が囲まれて話しているではありませんか。
 コミュニケーション力を売りにする福祉系職種の私は次の瞬間どうしたでしょうか?猪木にサインをねだった。
① 猪木にビンタを食らわして走り去った。
② 猪木に握手を求めた。
正解は③です。私は気後れすることなくスタスタと人をかき分けてあっという間に猪木の正面へ出ました。
 私は目を合わせ「猪木さん,本物はかっこいいですね!」と言って右手を出しました。
 すると猪木さんはきょとんとしながら「あっどうも」と言って手を握ってくれました。少し冷たい手でした。現役でないので筋肉がなくなると意外と小さく見えますね。ちなみにファッションは白系のラフな格好に赤いマフラーでした。やはり猪木は猪木です。周囲に仲間はあきれた顔で立ってました。
 いま考えると②のビンタが面白かったでしょうね。でもそれではコミュニケーションにはなりませんね。ちなみにジャイアント馬場は試合で見たことがあります。今後はプロレスラー話のシリーズにしましょう。結構見かけています。

スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。